2006年03月28日

タイトル変更

ブログのタイトルを変更しました。
やはり自分らしく生きたいと思います。
周りを気にして生きるのはもうやめです(笑)
posted by envaio at 12:13| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ニンテンドーDSでワンセグ放送を見る

ニンテンドーDSがワンセグ放送に対応するらしい。
チューナーユニットを取り付ける形になるらしい。
おそらくGBAスロットかな?

これがどういう意味を持つのかというと、ケータイ購入の幅が広がる。

もう少し説明しないと意味不明と思われ・・・

うちのケータイは旧型でカメラもついてない!
買い替えが必要と思いつつ、ワンセグ対応でテレビを見られるケータイにするか、ほかのデザイナーズ携帯やG-SHOCKケータイにするか悩んでた。
ワンセグケータイは高価だ。しかしデザイナーズケータイはテレビに対応してない。

ニンテンドーDSでワンセグ放送を見られるなら、デザイナーズ携帯を買える。
それに型落ちした携帯は安い。
今まで貯まったポイントも使える。(ちなみにauです)

ついでにニンテンドーDSもiPodも持っていない(笑)
こんど「ニンテンドーDS Lite」が3月2日発売らしいので、それを買おうと思う。
PSPも白を買ったし、少し待つほうが良かったりすることもある。
DSといえば、「ATARIMIX」かな(゚×゚*)プッ
posted by envaio at 09:01| Comment(4) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ロコモコ

ハワイ料理のロコモコは日系人の食堂のお父さんが、おなかをすかせた学生のために安くて量のある料理を提供しようと発案しました。

基本的にはご飯にハンバーグと目玉焼きをのせて上からグレービーソースをかける料理です。
難しいのは、このグレービーソースでオーブンでローストビーフなどの肉料理を作り、その肉汁を利用して作るのが本来のグレービーソースですけど、そんな手間はかけられません。

ケチャップなどを使ってグレービーソースもどきを作る方法もありますけど、それでは本来のロコモコの味を再現できません。
うちでは、海外から輸入したグレービーソースの素を使ってロコモコを作ってます。
本来はローストチキンやローストビーフにかけるためのソースです。
材料の中でグレービーソースに一番コストがかかってます(笑)
posted by envaio at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のタコライス

メキシコのタコスをアレンジして、タコスの皮をご飯に変えた料理がタコライスです。
タコライスにタコは入ってません(笑)

タコライスはご飯にチーズ・挽き肉・レタス・トマトをのせた料理です。

チーズはピザ用のとろけるチーズをのせて、電子レンジで1分ほど温めてチーズを溶かします。

挽き肉が味のポイントです。
ただ、ネットでレシピを検索したところタコライスの作り方は様々で、どれを作れば良いのかわかりません。

そこで、タコスの作り方を調べてみましたが、こちらも挽き肉の作り方は様々でした。
自分でアレンジして作るしかなさそうです(汗)
posted by envaio at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

韓国料理

ペ・ヨンジュンの『冬のソナタ』で一気に注目が高まった韓国。
カルビやビビンバ以外にも、キムチチゲやチヂミなど美味しい料理がたくさんあります。

そうした韓国料理をはじめとして、和洋中さまざまな料理を紹介していきたいと思います。
posted by envaio at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

